新着情報

【SWAN画廊】ゆかりと歴史ある徳蔵院さまに 日本画家 後藤紳也さんの絵画「牡丹」を奉納させていただきました

徳蔵院

約六百年前に創建された徳蔵院は真言宗豊山派。
緑に囲まれた山寺の雰囲気をかもし出す、閑静で美しい寺院です。

徳蔵院 後藤紳也 

2020年1月11日に、後藤紳也さんの日本画「牡丹」を奉納させていただきました。

この絵画は故・後藤純男画伯の奥様と親しい間柄であり、絵画や着物が大好きな Iさんが生前大切にしていたもので、ご遺言により当SWAN画廊に託されました。

徳蔵院 後藤紳也 

(写真のように最初はホコリだらけでしたが、メンテナンスしてお持ちしました)

徳蔵院には様々な絵画が大切に飾られていて、住職さまや檀家さんたちが代々芸術を愛する方なので、Iさんが眠るこのお寺に寄贈するのが一番良いと思い、無償でおつなぎしました。多くの方にご覧いただければ幸いです。

徳蔵院自体がもう芸術品!
さらに松戸七福神の一つである「寿老人」も祭られておりますので、ぜひ皆様も足をお運びください。

※絵画はどなたにでもご覧いただけますが、季節ごとに変わりますので常時ありません。ご了承ください。

浅生田光司
(写真は浅生田光司画伯と奥様の幸子さん)

SWAN画廊は眠っている素晴らしい魂の絵画たちが、倉庫にしまいこまれず多くの方にご覧いただけますよう尽力しています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。